タグ:仙台ある夜(ぶらり飲み屋) ( 6 ) タグの人気記事

元祖 支那そば家 〜国分町の有名ラーメン〜

f0236151_1352753.jpg

仙台国分町で非常に有名な支那そばの店。
国分町で飲んだ〆として最高に美味い、黄金の一杯、人気ラーメンです。

絶妙に生姜の風味を効かせた、優しくも自然なパンチを感じる飲み応えのあるスープ。

吸い込む度に心地よい感触が口に広がるツルツルしこしこの麺。


唯一無二というか、他県で飲んだときもこれを食べるために国分町へと急行したくなることすらあります。



f0236151_20372912.jpg

眠いけど腹減ってる・・・そんな身体に完全対応する完璧なバランス。

もはや国分町からフトンへの道しるべと言っても過言ではないでしょう。

週末など混んでいるときも多いですが、回転はかなり早いのでそう待たずに食べられますよ!



元祖 支那そば家
 ・宮城県仙台市青葉区国分町2丁目11-11
 ・022-265-9851
 ・日曜定休
 ・平日・土曜:18:00-28:00
  日曜・祝日:18:00-26:00



by shinjiro7633yc | 2012-11-15 21:29 | - グルメ・酒 | Comments(2)

大魔王 / 仙台ミルクホール

f0236151_1728447.jpg

何だか一気に寒くなりましたね。

仙台ある夜、ぶらり飲んだお店の紹介です。

続きを読む
by shinjiro7633yc | 2012-11-15 21:28 | - グルメ・酒 | Comments(0)

たら福

f0236151_19582997.jpg

「仙台ある夜」と、勝手にシリーズ化して、ぶらり飲みに行く飲み屋の記事です。

この日行ったのは青葉区中央にある「たら福」。

クリスロードと広瀬通の間の路地にあります。

続きを読む
by shinjiro7633yc | 2012-10-20 20:05 | - グルメ・酒 | Comments(2)

ぼんてん漁港 / ペペ・ゴンザレス

f0236151_214073.jpg

たまには趣を変えて週末の夜の記事でも。

今回は、先日勾当台公園界隈で友人たちと飲んだときの写真です^^

続きを読む
by shinjiro7633yc | 2012-07-28 07:03 | - グルメ・酒 | Comments(2)

仙台駅東口の居酒屋 - Hey! 周平 -

f0236151_002168.jpg

もう四月ですね。今年の花粉はもう終いのようで、一時に比べるとだいぶ良くなった気がします。

この数ヶ月ずっと休める日がない生活だったんですが、先週一息ついて居酒屋へ行ってきました。

東口にある「Hey! 周平」というお店で、撮影は一緒に行った奥さんのPEN-miniを拝借。

続きを読む
by shinjiro7633yc | 2012-04-05 23:42 | - グルメ・酒 | Comments(2)

大衆焼肉 金魚屋ホルモン ※閉店しました※

f0236151_0211066.jpg


青葉まつりの後は、三人でホルモン屋に吸い込まれました・・・

奥さんの同僚が常連ということで入ったのがきっかけなんですが、
このお店、とーっても美味しく早くも回を重ねつつあります^^;

この記事の続き
by shinjiro7633yc | 2010-05-18 00:16 | - グルメ・酒 | Comments(0)


仙台での生活ブログ


by shinjiro7633yc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

- ブログの紹介
- 仙台の風景
- 片平地区
- 施設・建物
- イベント
- グルメ・酒
- 宮城県
- 青森県
- 秋田県
- 岩手県
- 山形県
- 福島県
- 番外編
- 雑記

タグ

(18)
(15)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

カメラボディ-
PENTAX K-5 II s

交換レンズ-
SIGMA17-50mmF2.8EX DC HSM
SIGMA10-20mmF3.5EX DC HSM

コンパクトカメラ-
Sony RX-100Mk-II
Sony TX-30

検索

その他のジャンル

画像一覧