カテゴリ:- イベント( 23 )

はやぶさ

f0236151_14493344.jpg


東北大学で「はやぶさ」の実物大模型を見てきました!

公開は青葉山キャンパスと勝手に思い込んでいたのですが、実はすぐ近くの片平キャンパスだということで、夫婦で行ってきました。

続きを読む
by shinjiro7633yc | 2010-10-03 23:39 | - イベント

七夕祭り前夜祭@西公園

f0236151_23285841.jpg

星に願いを-

仙台七夕祭りは、8月5日の前夜祭で幕を開けます。

いつもは仲の瀬橋から見上げるのですが、今年は新たに整備された西公園に陣取り、夫婦で観賞してきました^^

1万6千発もの花火が次々打ち上げられる様は圧巻でありながら、緑に恵まれた西公園での観賞は趣もありましたよ!


花火ということで、僅かですが西公園の様子を動画にも編集したので、宜しければご覧下さい。





(BGMは友人のmichikoさんから提供していただきました。本当にありがとうございます!)

続きを読む
by shinjiro7633yc | 2010-08-07 23:47 | - イベント

青葉まつり2010

f0236151_2323271.jpg


5月15-16日は相方と友人で青葉まつりを観てきました。

以前仙台に住んでいたときは、「お、なんかやってるぞ」くらいの印象だったのですが、
年々規模が大きくなっているのでしょうか、
七夕祭り並の交通規制が敷かれ、街を上げての祭典になっていました。

この記事の続き
by shinjiro7633yc | 2010-05-17 23:27 | - イベント


仙台での生活ブログ


by shinjiro7633yc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

- ブログの紹介
- 仙台の風景
- 片平地区
- 施設・建物
- イベント
- グルメ・酒
- 宮城県
- 青森県
- 秋田県
- 岩手県
- 山形県
- 福島県
- 番外編
- 雑記

タグ

(18)
(15)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

カメラボディ-
PENTAX K-5 II s

交換レンズ-
SIGMA17-50mmF2.8EX DC HSM
SIGMA10-20mmF3.5EX DC HSM

コンパクトカメラ-
Sony RX-100Mk-II
Sony TX-30

検索

その他のジャンル

画像一覧