みちのくYOSAKOIまつり

f0236151_22251379.jpg

三連休に「みちのくYOSAKOIまつり」がありました。

高知県に端を発するこのお祭り、仙台でも第16回目の開催です。





f0236151_22253085.jpg

ちょっと派手目の民族衣装を着て賑やかに踊る-

基本なんでもあり(?)みたいな雰囲気で、各所で出場団体ごとにパフォーマンスします。

市民広場には大きなステージが組まれていました。




f0236151_22254574.jpg

個性的な衣装を着た人たちを見るのもYOSAKOIの楽しいところですね。

パフォーマンス中に限らず、街は様々な衣装で溢れかえります。




f0236151_22255951.jpg





f0236151_22261743.jpg





f0236151_22263012.jpg






f0236151_22264481.jpg

これは思わず撮ってしまった特大「ずんだシェイク」 ^^




・・・




f0236151_2227359.jpg

定禅寺通りも賑わっていました。




f0236151_22271877.jpg

ちょっとインドっぽい、しなやかな踊りを披露していたチーム。

自由度が高いだけに個性が光りますね。




f0236151_22273091.jpg





f0236151_22274220.jpg

自分が見た中で一番楽しそうに盛り上がっていた人たち。

YOSAKOI初出場は学生時で、卒業後もこうして集まって出場しているのだとか!




f0236151_22281162.jpg

あ、まちゃんだと・・!?




f0236151_22282659.jpg


ちなみにコンテスト優勝は、「REDA舞神楽」とかいう般若の面つけたチームだったそう。

なにげにちょっと見たかったです。音楽はヘビメタだったと勝手に想像^^;



・・・



f0236151_2230420.jpg

暑くなったり寒くなったりでしたが、いよいよ秋らしい空気になりましたね。

日々のケヤキやイチョウ観察も楽しくなってきそうです。


(撮影:SONY RX100 Mk-II)





by shinjiro7633yc | 2013-10-14 22:42 | - イベント


仙台での生活ブログ


by shinjiro7633yc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

- ブログの紹介
- 仙台の風景
- 片平地区
- 施設・建物
- イベント
- グルメ・酒
- 宮城県
- 青森県
- 秋田県
- 岩手県
- 山形県
- 福島県
- 番外編
- 雑記

タグ

(18)
(15)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

カメラボディ-
PENTAX K-5 II s

交換レンズ-
SIGMA17-50mmF2.8EX DC HSM
SIGMA10-20mmF3.5EX DC HSM

コンパクトカメラ-
Sony RX-100Mk-II
Sony TX-30

検索

その他のジャンル

画像一覧