夜の泉ヶ岳へ

f0236151_20541479.jpg

ふたご座流星群を見に泉ヶ岳に行ってきましたー!






f0236151_20545112.jpg


目指すは泉ヶ岳北側斜面にある「スプリングバレー泉高原スキー場」。

途中にある“只今の気温”は氷点下3℃でした。

この時期になると南側のスキー場より北の道路はもう春まで雪道です。








f0236151_20555914.jpg

到着するとあちこちに車が止まっていました。

やっぱりここまで登るとさらに冷え込みますね〜

気温はたぶん氷点下5℃くらい?

雪にこの寒さ・・・たまりません(笑)


f0236151_20564069.jpg

車の屋根の上で既に宇宙と一体となっている人も^^






f0236151_20572277.jpg

流星の撮影を試みるも全て大失敗(泣)

フォーカスを思いっきり外したままずっと撮っておりましたorz

ということで掲載してるのはカナリ無理やり修正したヤツです。。



かろうじて中央上部にうっすら流星が写っているのですが・・・

スプリングバレーの照明も少し明るすぎたようですね。

もしかしたら七北田ダムあたりの方がよく見えたかもしれません。


流星の数自体はそれなりに遭遇できて、

私が見ていた方角は2~3分に一つくらいの割合で流れていました!





f0236151_20574330.jpg

うぉぉ・・・滑りたい^^;

それにしてもなぜ照明がつけっぱなしになってるんでしょう??







f0236151_20581112.jpg

流星も見られたし、とりあえず氷点下×温かい缶コーヒーで一服。





f0236151_20582540.jpg

仙台の夜景−







f0236151_20584038.jpg

再び雪を楽しみながらの帰り道。

ブレーキ踏んだときの「ガガゴゴゴゴゴ・・」って音が冬らしくて結構好きです。

あとハンドルを修正しながら走る感覚とかも。







f0236151_210155.jpg

泉ヶ岳入口にあるMINI STOPです。

0時を回っていましたがこの夜は結構賑わっていました!



(撮影:PENTAX K-5 II s)





by shinjiro7633yc | 2012-12-14 21:32 | - 仙台の風景


仙台での生活ブログ


by shinjiro7633yc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

- ブログの紹介
- 仙台の風景
- 片平地区
- 施設・建物
- イベント
- グルメ・酒
- 宮城県
- 青森県
- 秋田県
- 岩手県
- 山形県
- 福島県
- 番外編
- 雑記

タグ

(18)
(15)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

カメラボディ-
PENTAX K-5 II s

交換レンズ-
SIGMA17-50mmF2.8EX DC HSM
SIGMA10-20mmF3.5EX DC HSM

コンパクトカメラ-
Sony RX-100Mk-II
Sony TX-30

検索

その他のジャンル

画像一覧