夢メッセでキャンピングカーショー

f0236151_17181042.jpg

夢メッセみやぎで開催された、日本最大のキャンピングカーショーに行ってきましたー!^^








f0236151_1718204.jpg

トランスフォーム(?)する軽トラを発見!

変形は、下に見えるハンドルをクルクル回し、屋根が傾いたところで

これまた手動でスコーっと部屋を引き出します。




f0236151_17183371.jpg

プリウスを改造したキャンピングカー。

カラーリングを変えればロディマス・コンボ(ry

コレ、中がどうなっているか想像できるでしょうか!?





f0236151_17184836.jpg

中は、後部座席と屋根の二段に分かれており、最後部で一つの空間として繋がっていました。

一応テーブルが置いてあるけど、居住というよりは快適に寝るのに特化した造りですね!






f0236151_17191170.jpg

会場には子供連れの家族も沢山いました^^

大人も子供も凄く楽しそうに乗車してましたね〜。

そう、これは紛れもなく秘密基地に入ってゆく時の、あのワクワク感!!







f0236151_17193372.jpg







f0236151_17194589.jpg

キャンピングカーは大きく分けて、自走できる自動車タイプと、

タイヤのついた箱、つまり牽引タイプの二種類があります。


自動車タイプはその名のとおり車なので、一般的に牽引式の数倍は高額で、

また、居住空間も牽引式よりは狭くなります。

写真のキャンピングカーは、運転席も180°回転させてダイニング空間の一部にできる優れもの!








f0236151_17195665.jpg

キャンピングカーの購入を検討(?)している友人は、牽引式を考えているみたいでした。

アメ車みたくドデカいのは無理だけど、小さすぎないそれなりに大きめの奴。

今回はこのモデルが一番気に入ったようです。





f0236151_172057.jpg

何が気に入ったかって、奥の広いベッドらしい。

馬脚を現して色々と妄想を膨らませておりました^^;




f0236151_17201490.jpg

大きいサイズのものになると、だんだん家との境目が無くなっていきますね。






f0236151_17202357.jpg

普通に家の中っぽい^^;





f0236151_17203573.jpg

三口のキッチン。





f0236151_17204471.jpg

バスタブまでついている!






f0236151_17205374.jpg

ホテルみたいなトイレ。






f0236151_1721399.jpg

快適そうな寝室。


ん~、確かに凄いけど、ここまで豪華だとちょっとアウトドアっぽさが減退しすぎてしまうような気も??

でも、以前は「キャンピングカーなんて邪道だぜー!狭いインドアと一緒じゃねーかバカヤロー!!!」と吠えていた自分でしたが…

今回のショーで完全に改心しました(笑)

特に牽引式。外との繋がりがもっとあれば、それはそれで楽しいアウトドアを過ごせそう!^^






f0236151_17211471.jpg

今回のショーで、私が一番いいなと思ったキャンピングカーはコレ。

小さめですけど、ランタンを吊るしたタープの下で、まったり長夜を過ごしたら・・楽しいだろうなぁ。。






f0236151_17212349.jpg

一応3人まで寝ることはできるみたいです。

こじんまりとしたベッド、キッチン、ダイニング、シャワー・・

シンプルながら一応のものが揃っている。




f0236151_17213840.jpg









f0236151_17215070.jpg









f0236151_1722196.jpg

自走式ならコレ。

軽トラ剥き出し、いや、北欧的なデザインと男らしい軽トラックを高い次元で融合させた新スタイル!

この車カッコいいなぁ。









f0236151_1722936.jpg

中は、至ってシンプル。

ちょっと寛げもして、ちゃんと寝れる感じです!










f0236151_17221999.jpg

キャンプ野郎にとって、まだまだハードルも金額も高いといえるキャンピングカー。

でもいつかは使ってみたいですね〜。

いい夢メッセでしたー!^^






(撮影:Sony NEX-5N)



by shinjiro7633yc | 2012-09-09 21:45 | - イベント


仙台での生活ブログ


by shinjiro7633yc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

- ブログの紹介
- 仙台の風景
- 片平地区
- 施設・建物
- イベント
- グルメ・酒
- 宮城県
- 青森県
- 秋田県
- 岩手県
- 山形県
- 福島県
- 番外編
- 雑記

タグ

(18)
(15)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

カメラボディ-
PENTAX K-5 II s

交換レンズ-
SIGMA17-50mmF2.8EX DC HSM
SIGMA10-20mmF3.5EX DC HSM

コンパクトカメラ-
Sony RX-100Mk-II
Sony TX-30

検索

その他のジャンル

画像一覧