民宿@女川町

f0236151_1824946.jpg


中学同級生の集まりで、牡鹿半島にある女川町の民宿に一泊してきました。

夏の強い日差しではありませんでしたが、趣ある三陸海岸の景色に、しばし穏やかな気持ちになりました。

淡く穏やかな空と海です。



f0236151_1726962.jpg


f0236151_17261823.jpg


日中は塚浜でバーベキュー!

日本有数の漁港に水揚げされたばかりの幸の味は・・・もはや説明はいりません。

潜水して見つけたウニをその場で食べたりもして、持ち込んだビールサーバーは正に犯罪的な美味さです。

それにしても外で飲むビールってなんでこんなに美味いんでしょうか。。。




f0236151_17263213.jpg


民宿の座敷ではまたまた新鮮な海鮮料理。

大きな炊飯器から大盛りによそって、豪華ウニ丼作りが大流行^^

自分もウニ丼+海鮮丼を作って食べました。


懐かしい再会に昔話が咲いたかと思えば、新しい出会いもあったりして、とても楽しい宴となりました。





f0236151_17264477.jpg


すっかり酔っぱらい、夜風にあたるべくかつての級友と外へ。

防波堤沿いに続く街路灯…自動販売機の光、虫の影。

全てが夏です。



f0236151_17265636.jpg


翌日は美味しい朝飯を食べて、午前中に仙台に戻ることができました。

近い!

次のシーズンはカキを食べにまた来たいと思います。


撮影:PowerShot S90







- あの夏、いちばん静かな海。





●塚浜
 仙台より車で2時間
 女川町公式HP


by shinjiro7633yc | 2010-08-16 17:44 | - 宮城県


仙台での生活ブログ


by shinjiro7633yc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

- ブログの紹介
- 仙台の風景
- 片平地区
- 施設・建物
- イベント
- グルメ・酒
- 宮城県
- 青森県
- 秋田県
- 岩手県
- 山形県
- 福島県
- 番外編
- 雑記

タグ

(18)
(15)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

記事ランキング

カメラボディ-
PENTAX K-5 II s

交換レンズ-
SIGMA17-50mmF2.8EX DC HSM
SIGMA10-20mmF3.5EX DC HSM

コンパクトカメラ-
Sony RX-100Mk-II
Sony TX-30

検索

その他のジャンル

画像一覧